カレー 野球

セントラルリーグ開幕!!
つーことで開幕戦を見に横浜スタジアムへ。お供はN村君。

その前にちと寄り道して、横浜カレーミュージアムへ行く。
伊勢佐木モールの入り口すぐッスよ。エレベーターを降りると人だかり。イタタタタ、混んでる時間に来ちゃったなー。


とりあえずパンフレットの一番上に書いてある、スパイスの秘境とかいう店に行く。30分待ち。
並んでいる間、N村君がヨコスカ海軍カレーの店の女の子の制服と、他の店のメイド服の子に釘付け。やっぱ真性じゃんか。

散々待って入店。とりあえずイチオシのチキンカレーを注文。ちなみに全店、ラー博みたいにハーフサイズもあるらしいのでハシゴも可。
すぐに出てきた。そして食らう。おー美味い美味い、マジで美味いよこのカレーは。オカワリしそうになった。大満足で店を出る。
んで次の店を探す。もう並びたくないので、混んでない店を探す。ハヌマーンに入店。

本格インドカリーにて撃沈。N村君の頼んだマトンカレーの臭い事臭い事。さすが待ち時間たった10分だけの事はある。んでミュージアムを後にする。割と満足。また来よう。


その後、ベイ店に行ってメガホンを購入してスタジアムへ。内野席に向かうあたり俺らしくない。そう、今日は内野指定!! しかもS席!!! やっちまいましたよ、5,500円(馬鹿

並んでたら開門時間が早まり、程なく入場。席に着いて月ベイを読む。
そして気が付く。


寒い。

N村君がたまらずTシャツを購入。重ね着を敢行。守備力+1(弱)
俺も耐えかねて天ぷらうどんを購入。そしてそれにトウガラシを特盛でかける。激烈うどん完成。最早トウガラシの味しかしないうどんを食いあげ、守備力+20!!
しかし一時的なものなので注意が必要。


5時過ぎ、開幕先発発表。
ヤクルト、石井一。横浜、小宮山。


…小宮山ぁぁ!? 三浦どうした三浦ぁ!!??

んで和田アキ子の始球式の後に試合開始。

後は皆さんの知っての通り。6-4でヤクルトの勝利。完全勝利。


横浜はどこにも"森イズム"を感じられない試合、去年と同じ"権藤野球"を披露してくれました。

それでも、谷とか言う主審のミスジャッジは頂けねぇわなー、セの審判はまだまだレベルが低い……。