東京ウォーカー


嫁と東京ではしゃいできましたよ。
東京タワー→築地→お台場→月島→浅草橋→浅草っつーコース。


東京タワー、小さい頃に一度だけ行った様な記憶はあるんだけど、
よくは覚えてないので今回行ってみることに。

浜松町から見える赤いニクイ奴を目印にまっすぐ向かって行ったら、
途中で増上寺にぶつかったのでちょっと寄り道。

本日は写経の日らしくジジババが多目だったけど、境内はかなり静か。
左手から見上げると、歴史建造物な寺の後ろに近代的なタワーが立っている絵がなんともミスマッチな良い感覚。

そんな角度をスケッチしている外人さんにちと親近感を抱いたりで、なかなか良いところでした。

その後、芝公園内の体力測定機器で凹んでから、裏手から東京タワーに到着。
…展望室820円て高いよなー、特別展望室なんかそれ+600円ですよ。
無理無理、高すぎ、俺職無しだし凹。

…我慢するわけでもないけど、とりあえず普通の展望室へ。

エレベーターで昇って、ドアが開くと地方学生の山。
あぁそうか、今時期は修学旅行の季節ですな。
かなりの数だけど、とりあえずは中坊ばっかっぽいがね。
あと外人率高ぇ。

色々と懸念が多い感じだけど、それなりに展望を楽しむ。
帰りに土産を物色したけど、ハズかしくて買えんかったなー…


赤羽橋から大江戸線築地市場へ。
市場内外をウロチョロした後、築地食堂でまぐろ定食を食う。
うまーい。

満腹大満足で店を出た後もウロチョロして、買い物せずに退場。


汐留からゆりかもめに乗って、台場で下車。
今までも何度かお台場に寄った事はあるけど、お台場で遊ぶのは初めてだな。

んでまずはフジテレビを見学。

球体展望台で30分ほど休憩したあと、スタジオ見学*1したり土産買ったり*2。
スタンプラリーしたらラフ君のハンドタオルが貰える。結構太っ腹なフジテレビ。

その後、歩いてパレットタウンへ。
一度は乗ってみたかった大観覧車に乗る。

平日火曜じゃ一人も居ねぇなー。サクっと乗って空の旅。
高所恐怖症の俺はビビり、そのビビりは高いところ平気なはずの嫁までも毒し、
2人とも動かないようにじっとする始末。

なぜか観覧車で疲れを頂きながら、お台場を後にする。


蔵前付近。

 

酒膳 一文。

 

誰も居ない浅草仲見世

 

雷門のでっかいちょうちんの下って・・・