埼スタ

朝10時に家を出て、11時くらいに金沢八景でH方を乗せる。
八景→海ほたる→青物横丁→浅草、と何故か東京観光。]

浦和I.C.につく頃には疲労度MAX。
I.C.降りてからは、看板を目印に埼スタに向かう。

浦和美園の駅前を越えた辺りから、道が一気に狭くなって焦る。

「P」の標識が見えたので、とにかくそこに向かう。
超山道。超私道。超道幅2m弱。超人ん家の敷地内。
焦り戸惑ってたら、敷地所有者らしきオバちゃんに「2000円です」と言われる。
とりあえず仕方が無いのでココで停めさせてもらうことに。

2000円払ったら、
「これ、うちで取れたミカンだから! 観戦しながら食べなせい!」
とミカンを1袋(6~7個)くれた。

駐車場脇の藪ったい道を抜けたら、目の前がスタジアム。近くていい感じ。
16時前についてしまったんで、開門待ち。
まだ寒くないので元気。

16時20分、開門。
自由席の連中がダッシュ
指定席なのでマッタリノンビリズム。

17時半、席について1時間弱。
やることも無く、ただただ寒くて凍える。

18時半、日本選手がピッチでアップを開始。
0値を示していたテンションに火がつき始める。
この頃、O野江くん合流。

19時、スタメン発表。
顔ぶれから4バック。凹む。

19時20分、キックオフ。積極的に攻めるわれらが日本。
いきなり満男のシュート炸裂。惜しくもキーパーに弾かれる。

19時半過ぎ、立ち上がりから攻め続けた日本、本山→玉田でGOAL。
玉ちゃんは角度の無いところから打ち込むのがお好きですね。

その後も、終始日本がポゼッションを握りつつ、でも詰めが甘くて得点できずに前半終了。

後半開始、なんかダラけムード。
微妙に「このまま1-0ですか・・・」とお寒い結果を意識し始める。

20時30分あたり、最近の代表サポに足りなかった「大久保分」が注入される。
スタンド大歓声、俺ら悲鳴。

20時40分過ぎあたり、ハマの番長マツダナオキが猛然とオーバーラップ。
本山にワンツーでパスを要求するが本山無視。
番長、必至で最終ラインまでダッシュ

その後も番長は
「果敢に前線にアタック!」→
「ワンツーでパスを要求」→
「拒否られる」→
「カウンター食らう」→
「必至で最終ラインまでダッシュ」を繰り返す。
スタンド悲鳴、俺ら大歓声というか大爆笑。

満男、審判に詰め寄られそうになった瞬間にFKを蹴って勝手に試合を再開させて、
審判を孤立させる。審判(´・ω・`)

後半終了間際、大久保のゲージがMAXになり超必殺技「A代表初ゴールはいつも幻」が発動。
スタンド('A`)
俺ら キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!

結局、1-0というお寒いスコアで終了。

終了後、しばらくピッチを眺めて、選手が捌け始めたところで俺らも退場。

相変わらず浦和美園駅までの一本道が鬼混みで凹む。
でも俺らはその脇道から駐車場へ。
駐車場について、車に荷物積んで、さぁ帰ろう。

…で?
この動かない車の大行列はなんですか?
死ぬほど動かないんですけど?

その後、延々1時間ほど駐車場脇で足止め。
ようやく動き始めたのも10時半過ぎ。
そこから2km先の浦和I.C.まで1時間。
この間、車という車を破壊したいという衝動に、30回以上駆られましたがなにか問題でも?

高速に乗ってからはなんとかスムーズ。東池袋まで30分弱で到着。

O野江くんの家の近所のビッグボーイで12時過ぎにステーキを食いました。
みんな若いね。

…みんな? 俺? 俺はご飯と味噌汁とお漬m(弱

その後、O野江くんを降ろした後は黙々と運転。
1時半過ぎに横須賀汐入に到着。H方を引きずり降ろす。

んで、2時過ぎくらいに帰宅。寝たのが3時過ぎ。

総評。
無理、埼スタ無理。
神奈川県民には無理。