三崎

三崎にマグロ食いに行きました。
何気に2年振り(^-^;

いつも通り鮮味楽でランチ。

隣のテーブルのオバサンが「辛くないわぁ」「効かないわぁ」とボヤいてた。
どうもワサビの量が少ないとお嘆きの様子。
「辛くないと食べてる気がしないわぁ」

店員を呼んで「ワサビちょうだい、山で」

刺し猪口一杯のワサビを店員から貰い、寿司に塗りたくる。
赤身の寿司がみるみるアボカドみたいな色に。
そこまでしたら、TVでよく見る、罰ゲームに使用する寿司だよ。

それを口に放り込んで、2、3回もぐもぐして一言。
「全然効かないわぁ」

どんだけガンバルマンズよ。
あなた、寿司食う資格無いわ(;´Д`)

ちなみにウチの嫁はワサビが食えませんので、
嫁とオバサンの対比が非常に面白かったです(・∀・)