東京モーターショー

東京モーターショーに行く。

友達8人と車2台分乗。
取り敢えず横浜北組としてY口車に乗るため新横浜へ。

朝早く起きてしまったので、散歩がてら歩いて新横浜に行く。
途中、犬と遊んで猫と遊んでコーヒー飲んで…


…なんてやってたら20分の遅刻。
お詫びに朝飯を奢る。

そのまま東神奈川に向かい、id:satomi_hantenを補完。
横浜でトレーラーにぶつかりそうになるなど、ギリギリの運転で戸塚へ。
F岡のウチの近くで、ちょうどタバコ買いに行こうとしていたF岡を回収。

もう1台との待ち合わせの大黒ふ頭PAに向かう。


11時集合だったが、結局集まったのは11時半過ぎ。

そのままマクドナルドで昼食を済ませ、いよいよ幕張メッセへ向けて出発。
Y口車にはY口、俺、T野井、K地。
O野車が先導していった。

T野井がKanonのCD-Rを何故か持ってきてたのでかける。
変に燃え上がる。
K地など事のついでに、うぐぅうぐぅとタイ焼きまで食べている。


湾岸線に入ったところでアクシデント発生。

T野井が腹の痛みを訴える。
しかもスゴイ痛いらしい…。

先頭を走るO野車に
「辰巳PAでトイレ休憩」
と伝える。


…もう少しだ、頑張れT野井!
……あっ! 見えた! ほらっ、アレが辰巳PAだよ!


……って、何故かO野車は辰巳PAを通過。
T野井を地獄に突き落とす。


最早、顔が土色に変色したT野井をこのままにしておく訳にはいかないので、
O野車を先に行かせて、俺達は高速を降りる事に。
でないと最悪…。

取り敢えず高速降りて5分ほど走ったらサンクス発見。
T野井は爆走した。


T野井が落ちついたところで再出発。
渋滞の東関東に舞い戻る。

6台の玉突きによる事故渋滞。1番後ろの軽は最早原型をとどめていなかった。


3時ごろやっと幕張メッセに到着。
O野達と合流して早速見て回る。


テーマは環境とか言ってたのでツマラナイものかと思ったけど、外車の出来が結構良かった。

国産では車云々よりも演出でショックを受ける。

HONDAブースの熱い舞台に、T野井が釘付け。
目の輝きが違う。

NISSANのブースで、何やら体験物があったので整理券をGETしてやってみる。
変なマスクみたいなのを被せられて、スクリーンに映し出されたのは鈴木亜久里
それだけで爆笑した。

しかも亜久里台詞棒読みだし。


その後も色々と見て回って、6時半ごろメッセを出る。
そんでもってまた2台に分乗。俺はまたY口車に乗る。あとはid:satomi_hantenとT野井。
大黒ふ頭で待ち合わせ、と言うことで先にO野車がスタート。

Y口車も遅れてスタートを切る。
ところがいつまで経っても高速が見つからない…

不安になりO野車に電話。
O野車も高速には乗っておらず、それどころかどっかの路地に入ってしまい右往左往らしい。


「どっちが先に大黒ふ頭に行くか勝負だ!」

っつーテンションになり、いきなり鉄腕ダッシュ開催。

Y口の鋭い感により高速を発見。
そのまま乗っかって一気に湾岸へ向かう!

羽田まで来た時にO野車の動向が気になったので電話。

そして何故お前等錦糸町にいる!?

謎を残したまま1着で大黒ふ頭にゴール!
完勝でしたな!


40分位してO野車到着。

後は帰りに横浜で回転寿司食って帰宅。
ふぃ~、疲れた~~。