到着

Newark Liberty International Airportに到着。
年々、掛かる時間が長くなっている気がする入国審査も無事終了。
Newarkは初めてですが、JFKよりキレイな感じ。
キレイというよりは新しいのかな?

空港内を走るモノレール(Air Train)に乗って、レンタカーの店があるターミナルへ。

日本で出発前に予約を入れていたのでスムーズにレンタルもできた。

NewarkからMeadowlandsへ。
運転はNY経験豊富な相方のK松さんにお任せ。
Meadowlandsはそれほど遠くなく、ともすりゃ15分位でつくハズ。
しかし、最初のHwy.の分岐を間違え、回復しようと入ったService Areaで出口を間違え、
それでも何とか近くまで来たら今度は、Hwy.の出口を間違え…。

…結局、1時間半掛かってホテルに到着しました。

ちょこちょこ休憩を挟みながら荷物を解いていると、
雷とともに大雨が振り出した。

ちなみに、ホテルは川沿いです。
川が見えていい感じです。晴れていれば、ね。

当面の生活品を買うために、近くのWAL★MARTへ。

水やらパンやら牛乳やら購入。

夕飯はバーガーキングに決定。
上の表を指差しながら「No.1」とだけ言って、あと他には何にも言わなかったのに、
なぜか同じものが2セット出てきました。おれはそんなに発音悪いかい?

ホテルに帰って早速食べる。

うまい、うまいよワッパー。
やっぱり日本のは偽者です!><

もう1セットは明日の朝食にでもします。