出発

滞在先で使おうとしていた無線LANカードが
会社から借りてきたPCに認識されないトラブル発生。

仕方がないので、速攻でコジマの開店と同時に入店して
3000円くらいの無線LANカードを購入。即帰宅。

出発前から不穏な空気。

向こうで使う工具や冶具も積んでいるので、
トランクが馬鹿みたいに重たい。

行く前から音を上げてタクシー呼び出し。
区間内で悪いとも思うが、こんなの引きずって駅まで行けないよ…。

ひぃひぃ言いながら在来線で横浜まで何とか到着。
横浜からは成田Exp.25号で成田空港へ。
ここまででひどく疲れちゃったせいか、空港まで爆睡。

成田空港駅到着後、改札を抜けたところの手荷物検査場前で会社の人と合流。
その後、コンチネンタル航空のカウンターでチェックインを済ませる。

今回はアメリカの航空会社なので、機内での酒類は有料なのだが、
帰国便を何度も変えられる一番高いチケットだったせいか、
機内で酒類を購入できるクーポン券を2枚×往復=4枚ゲット。
さらに相方の人が「機内で酒を飲まない」と言って丸々くれたので、
合計8枚ゲット。

気圧の低い機内でそんなに飲んだら死ぬって。

予定時刻より20分早くテイクオフ。

コンチ機は良くないと方々から聞いていたのですが、
乗った便が良かったのか、機体がB777だから良かったのか、割と快適。
全席モニタ付ですし、映画も新旧200本くらいの中から選べるし。

安定飛行に入った辺りで1回目の飯。迷わずBeefを選択。

以前のNWAの飯を彷彿とさせるビジュアルですが、
全体的に薄味で、思ったほど不味くは無かったです。
ステーキの下に敷かれていた米飯がうーん…って位。

その後は映画鑑賞。GOAL、東京ゴッドファーザーズ。共に面白かったです。

飛行開始から6時間、軽食が配られる。

野菜は一切無く、テリヤキチキンのみサンドされたパンと、
日本製のバニラアイス。内容はしょぼいがなぜか旨かったw

あとはバック・トゥー・ザ・フューチャーPt.1観たり、
DSやったり、寝たり起きたり寝たり起きたり…。
12時間フライトはホント辛いわ…。

到着1時間前くらいに3回目のご飯。
トマトのリングイネとフルーツ盛り(?)合わせ。

リングイネというよりかは太麺の焼きそばな感じw
でもまぁ食えました。

現地時間の15時55分、定刻より約30分ほど早く、
Newark Liberty国際空港に無事到着。