山形へ

3年ぶりに山形へいきました。

4時前に起床。5時に出て、実家に寄って、6時30分頃に羽田到着。
羽田発庄内行が7時15分発なもんでね(;´Д`)

しかし国内線は楽でエエね(*´ェ`*)
チェックインも荷物検査もスムーズですわ。

第2ターミナルです。ANAばっかw

飛行機は定刻どおり出発。
んで機内サービスの後、すぐに着陸態勢。
・・・って(゜ロ゜;)エェッ!? 早くねぇ?

飛行機に乗ったらてっきり12時間は乗るものと・・・(ーー;)
だめだもう病気だ・・・(ノД`)

到着後、早速レンタカーを借りる。
予約時、6~8人用としかお願いしてなかったので、
何が来るのかと思ってたら、卸し立てのVOXYでした。
って、デケェよ!? しかも新車かよ!?

・・・惚れてまうやろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!?

緊張しながら庄内空港を出発。
母方実家に寄って、とりあえず顔出し。
その後、東酒田の伯母さん宅にも顔出し。

飯の時間まで少々余ったので、吹浦の十六羅漢岩へ。

16像全て見つけるとどんな願いも叶えてくれる龍が出てきます。
うそですすいませんごめんなさいレッド総帥が血眼になって探したりしません。

山形に来たら必ず食う 麺工房さらしな です。

とっても美味しいです(*´ェ`*)
でも大盛はバカみたいなデカさなので気をつけなはれやっ!!!

先日、手術をして入院中のばあ様をお見舞いしました。
割と元気で何より(*´ェ`*)

その後、お土産を見に行って、母方実家に帰る。
ダラダラ昼寝したり、本屋行ったり、散歩したり、ラジバンダリ。

最寄の余目駅。奥に鳥海山