ホシノ・ルリ

蚊がうるさくてナカナカ寝れなかった。
5時過ぎと言う時間に起きてしまった。

やる事も無いので掃除でもする。
割りとゴミを散らかしていたのには、多少恥かしくなった。

そんな事をしていても時間が余るので、釣りに行く。
しかし今日も大シケ、釣りどころじゃない。
結局丸坊主で帰って来る。

もうどうしようもないので塩ご飯決定。

飯を食った後は、ダラダラとテントを片付ける。
後はチェックアウトの時間までダラダラ。


チェックアウトを済ませて、送迎バスで元町港へ。

元町は大島で1番拓けているらしく、浜も近いし店も多いので便利そう。
取り敢えず今晩お世話になるキャンプ場に電話をして場所を確保。


荷物預かり所(今度はちゃんとした所)に荷物預けて、海に行く。

……結構人が多い。少し離れたところに陣を構える。
それからは恒例の動き。泳いで野球して日に焼けて…………。


そろそろH方が港に着く頃だ。
迎えに行こうと船着場に向かう。
途中でパンツを失う…。

H方を待っている間に、みんな飯を食っていなかったので船着場の軽食を食う。


そうこうしている間にH方到着。


……!?


なんでビールなんか持っているんだ!?

何かムカツク!
バットでH方を襲う!!
T野井も参戦!!

結果!! H方が帰りそうになるので必死に止める。


さて、そろそろキャンプ場に向かう事にする。
長い坂をズンズン上がる。旅館の中にあるキャンプ場。
取り敢えずフロントに行ってチェックインを済ます。


早速テントを組み立て、中に荷物をぶち込み、H方と釣りに行く。
途中で餌を買って港へ向かう。

下を覗くとコアジみたいなのが結構居る。早速釣り開始。
俺は投げ釣り、H方は磯釣りを楽しむ。

H方はどうもフグの稚魚みたいなのが邪魔で苦戦している。
そして俺はイサキっぽいのを逃す。


…もはややる気をなくす。日が沈んできた。そろそろ戻ろう。

帰ってきたら、まだ飯が炊けていなかった。
id:satomi_hanten曰く「週刊アスキーは燃えにくい」

とにかくこれだけでも炊き上げなきゃオマンマ食い上げだ。
何とか頑張って火を起こす。

俺の起死回生の逆転3ランにより何とか火が燃える。
すげぇぞ! 俺!!


何とか飯を食い終わり、もう風呂に入れないことに気付く…。
まぁいいやと酒盛発動。


最近はどうも話題がSTARWARSになっていけない。

id:satomi_hantenが何故か「るりちゃんるりちゃん」言い始め、取り敢えずid:satomi_hanten撃沈。

気が付くとT野井も寝ている。
俺もはしゃぎ過ぎで疲れたので寝袋で寝る…ハズなのに。

蚊とかが凄くてダメだ~、寝れねぇ~…