ワトー

殆ど寝ていない……
もう蚊に刺されても痒くも無い…

ただウザイだけだ…。


何かもう時間が余ったので、早朝釣りに出かける。
強制的にid:satomi_hanten@るりを連行。

餌を買い釣り開始…って、id:satomi_hanten@ろりはもう寝てるし。
それに釣れるのはフグの稚魚…。

結局丸坊主で帰って来る。
この仕掛けではもはや釣れないと確信。


帰って来るとちょうど飯の用意をしている。
なんとなく手伝う。

大分時間は掛かったが出来あがり。
……なんだかスゴイ芯がある気がする。

案の定、ぜんぜんダメご飯。まずいまずい。
結局食い切れずにKO。勿体無い事をした。


さて、浜。

今日も元気に遊ぶ。
波乗り、波投球練習、波野球……って、波が高いんだよっ!!

id:satomi_hantenはナンパしにいくとか言ってどっか行った。
どうせ無理だろうから期待しない。

T野井は黒人になるとか言って無茶をしている。
んで、いつの間にやらH方が居ない。


もはや日差しがきつ過ぎる。
打ちっぱなしの建物の中に逃げ込み休憩。
もう戻ろうかと言う話になるがH方が見つからない。
仕方が無いので置いて行く。

ヒリヒリする背中をさすりながら買い物。
もう釣りに行きたく無いのでおかずをゲット。
何故かみんなでカップ麺を買う。
しかもちゃんと飯の食えるラーメン。

テントに戻ってきてから着替えたところで俺の記憶が無くなっている。
寝てしまったらしい。


起きたら飯の用意が始まっていた。
いつの間にやらH方も帰ってきている。

取り敢えず飯の用意を手伝う。
カップ麺もあるのでお湯も沸かす。
鍋一個ではお湯の量も限られるので2ヒート制を導入。


飯も食い終わったので、風呂に入る事にする。
ここの旅館の風呂に500円で入れる。
高いやら安いやら。

3日分の垢を流し、さて湯船に浸かろうかと思ったとき、そとに露天風呂を発見!!
もちろん露天風呂で足を伸ばす。

ハズだった。

日焼け後が痛くてどうにもなんねぇし!!

何とか気合で肩まで浸る。
そのうちなれてくる。
へっへっへ、ざまあみろとか思ってる。


落とし穴。
調子に乗って岩によっかかったら、その岩がなんとまぁざらざらしている事か!?
背中ダメージ。


ふと横を見ると、垣根が途中で終わっている事に気付く。
……これはもしや!? 覗ける!!!??

全員大興奮!! 偵察としてT丸を派遣、報告を待つ。
T丸戻ってくる。


スンゲェ見えるんだけど、誰も居ない。

……なんてサービス心の無い客どもだ。


風呂上りにビールを飲む。
何かすんごい美味い。350mlで350円て言うのは気に入らんが。

ロビーでくつろいで居ると、TVになにか機材が設置されているのを発見。

張り紙に
ファミコンゲーム 10分100円」
と書いてある。

下を見るとコントローラー2個と光線銃。
たぶんワイルドガンマンダックハントは入っているだろう。
やってみたい気もしたが、周りがやる気無しなのでやめた。


テントに戻り酒盛発動。
昨日に引き続き、id:satomi_hantenを撃沈する。

ふと気が付くとH方と2人になっている。
まぁいいやと飲んでいる。

暗闇を疾走する影!!
近づいてみたら猫だった、しかも子猫、やたらかわいい。

H方が触ろうとして、ポテトチップスを手に近づく。
しかしあと50cmあたりで絶対逃げてしまう。


おもむろにH方が手をかざした!


!?


…この動きは、まさかジェダイ!?
子猫の心を操作しようと言うのか!?


猫が喋る!!


ジェダイの手付きをやめやがれ!! 俺は猫だ!! そんな妖しは通用しねぇ!!」


なに!?
この猫にはフォースの心理操作が効かないのか!?
まさかワトー!? トイダリアン!?

(CV:俺)


…酒が切れた。
H方と2人で買いに行く。

戻ってきてからダラダラとまた話す。
?……俺のケータイが鳴ってる。

この大島ではケータイくらいしか入らない。PHS勢は全滅していた。
つまり本土と連絡が取れるのは俺だけ。俺は通信兵か。

ディスプレイを見る。見た事の無い番号。一応出る。
「はい、どちら様でしょうか?」
「あのぉ、※∞〆†と言いますけどぉ、H方くん居ますかぁ?」
「あ、はいはい、少々お待ち下さいねぇ」

奴のカノジョだ。
ってか、なんで俺のケータイ番号教えてんだコノヤロウ。

一通り話した後、夜の散歩に出る。ブラブラしてたら港に出る。
そこでSTARWARSを他の監督が作ったらどうなるかを話す。


なんだかんだと話していると、またもH方カノジョから電話。
テントに戻る。寝。