リポルタミンD

結構遅く起きたらしい。
が、隣でH方とT野井は寝ている。

取り敢えず歯磨き、洗顔
すっきりして戻ってくると、H方が起きてきた。


「昨日はゴメンな」
…まぁ、酒の上の事だからねぇ、べつにいいんだけどなぁ。

しかし奴のゴメンは意味が違った。
ゴメンと共に俺のケータイが帰ってくる。



……あっ!

コノヤロウ、電池使い切りやがった!!
うんともすんともいわねぇ!!
お前は何時間話して居やがったんだ!?

…かろうじて電源が入ったので機能検索……
3時間半!?


チェックアウトを済ませて、港に降りる。
手近な喫茶店でたっかいサンドイッチを食って、船着場のロビーで休憩。

H方とid:satomi_hantenと買い物に行く。

こんな島にも「どさん子ラーメン」発見。
や~、全国チェーンやねぇ。

スーパーを発見。
某スーパーでバイトのH方君は興味深々。入って見る。
…H方の目からしたら全然ダメらしい。
そして陳列しなおしていた。

H方が、見た事の無い飲むヨーグルトを発見。
購入して早速飲むとこれが美味い。

俺も何か飲みたくなったので、途中の自動販売機で何か買うことにする。

んっ!? リポビタンD?
……いや、違う!

リポルタミンDだっ!!
パチモンだ!!

味は……何か薄い…。


俺達が帰ってきたと入れ替えにT丸とT野井が買い物に行く。

ダラダラしているとターミナルの人が近づいてきた。
「今日はこの港から出航はありません。隣町の岡田港からになります。」


は? 何で?
んじゃどーすんのよ?


「臨時バスが出ます。350円です。」


はぁ!? 何で金取られなきゃならんわけよ?
勝手に出発地変えといて、ふざけんじゃ無いわよ!!


…乗るけどな。

岡田港に到着。
荷物預かり所にはやはりあのババァが居る。当然無視。

切符を買って、待ちに待つ事40分。フェリー到着。乗船。出航。
2等船室に入ってからすぐに寝たのかもしれない。気が付いたら熱海だった。


熱海港に着くと駅までの直通バスがお出迎え。
この辺から殆ど喋っていない。皆さんグロッキーですなぁ。

隣で外人がうるさい。
日本語しか認識できないから、英語はやかましく感じる。

熱海に到着してから料金後払いだったのだが、外人達払っていなかった気がする…。


さて、いい加減ハラが減った。
飯食える所を探す。
中華屋に決定。

みんなそれぞれの定食を頼む。
美味いか美味く無いかはもう別。腹を満たす。


帰りの電車の中も誰も喋らず。
気が付いたら大船でid:satomi_hanten以外が降りる。
間もなく横浜で俺が降りる。

気が付いたら家に着いていた。