暴走、そして…

朝からコミケに行く。

T野井達がもはや暴走、朝6時に会場に行ってしまったそうだ。
俺とY口は予定通り9:30に新橋。ゆりかもめに初めて乗る。


10時過ぎに会場に着く。

T野井に電話。
茶店に居るって、並んでねぇのか!?

結局最後尾。
入るまで40~50分くらい掛かった……並んどけよ。


入って取り敢えず顔出しに回る。つっても2件だけだけど。
とにかく人が多いのに参った。

小仏良平さんのサークルが全く見つからない。
30分ぐらいしてやっとこ発見。ごあいさつ。カレンダーを買った。

次に猫忍さんのサークルを探す。
探し方が判ったので今度は結構楽に見つかった。ごあいさつ。


東館の入り口でF岡に会う。久々にあったので大騒ぎ!
そのあと上で休憩して、コスプレ会場に居るはずのS巻を探しに行く。

会場はスゴイ人だかり、絶対見つかるはずも無い。
1時間くらい探したけど諦めた。

しばらくコス野郎を見てたけど、色んなコスプレが居る。
なぜかウリナリのホワイティや、橋本真也がいたのが疑問。


アッツイので西館に入ると、id:sunageとW辺に会う。
ハラ減ったので一緒に飯を食う。

会場の外の飯屋で飯を食った後、そのビルの中でダラダラ。
OFFの時間まで寝る。


4時になったので会場前の待ち合わせ場所へ。
それらしき人は居ない…。id:sunageとW辺は帰った。

4:30分頃、id:satomi_hantenが典也さんを発見。
るりTシャツがまぶしいorz


それじゃあ新宿に向かいますか、ということのなるのだが…
駅がスゴイことになってる。

それでも新宿についたのは6時過ぎ。
7時まで結構あるので一次解散。


T野井がアクセを見に行きたいとか言ってたので、手近にALTAへ。
お目当て無し。んでコマ劇の前の広場に集合して、いざ飲み屋へ。


予約だからなのか個室に通される。
まぁ、絶対うるさくなるからいいんだけど。

速攻ですずしょうさんが壊れる。
エンドレスに爆笑している。

T野井が「ウーハイが薄い」とか言い始める。
コークハイ用に店から頂いた焼酎を全部入れる。

この時点ですずしょうさんにコークハイの権利無くなる。
Y口が「濃いっ」って怒ってる。

っていうか焼酎の名前が「Commander」
…下に「for the commander only」って書いてある。

そのうち個室に設置してあるカラオケが発動。
セーラー服を脱がさないで」が2連続。


いつのまにやら9時。
宴も酣ではございますが…と早々に退散。会計を済ませる。

会計で「会員に入らないか?」と店員に言われたので、勢いで作る。
んで会の名前が「Commander倶楽部」。

セクシーコマンドー


ビルから出て2次カラオケ大会会場を探す。
でもダルイので引きこみにまかせる。

んでドンドン歌う。ガンガン歌う。
いきなりドアが開く。漫画さん登場。頭がまぶしい。

アニソンは歌えないのでthe blue hearts・キスして欲しい。
最強の歌を歌い上げる。自己満足。

後は合いの手打ったり、騒いで見たり、id:satomi_hantenの愚痴を聞いていた。

T野井はいつの間にやら5ピンさん、漫画さんと仲良しこよし。
…あ~、飲めない日本酒飲んじゃって。


気が付くとT野井がいない。
てるむーさんが「トイレで倒れてる」と教えてくれた…。

駆け付けると小便器の方で倒れてる。
取り敢えず大の方へ移動させる。


…ん? 血?

なるほど、どうも小便器の方で倒れた時に顎でも打ったんだろう。
下唇から流血。軽傷。

それにしても酷い。一気にぶっ飛んだせいか全く意識が無い。
そのくせ持ち上げると暴れるし。

取り敢えず指突っ込んで2度ほど吐かせる。


そのうち時間になる。困ったなぁ。
皆さんが心配してくれた。
スンマセン。

すずしょうさんたちには先に帰っていただいた。

みんなに手伝ってもらって何とか店の外へ。取り敢えず寝かす。
漫画さんと5ピンさんは介抱すんのを付き合ってくださると言っていただいた。
ありがとうございます。


さて、T野井。急に体温が低下。手足が冷たい。早急に救急車を呼ぶ。
取り敢えず他に2人乗れると言うので、5ピンさんとY口に付き添いで行っていただいた。
救急車を見送る。


ハラ減ったので牛丼でも食う。なんかヤケにうまい。
食ってる最中に電話。Y口。いま病院に着いたとの連絡。
取り敢えず安静にさせているそうだ。

食い上げて漫画さんに報告。
…って、漫画さ~ん、店の前で寝ないで~。
とにかく起こして報告。


タクシーワリカン作戦発動。目の前に止まってたタクシーをノック。
「すいませ~ん、都立大久保病院なんでスけど…。」
「すぐそこだよ、歌舞伎町のど真ん中。車入れないから歩いた方がいいよ。」
あ、近いんだ。

…漫画さんがなにやら自信満々。
この辺はおれの庭だとばかりに張り切る!

…結果、道に迷う。
結局id:satomi_hantenが走りまわって発見。
ぐっじょ~ぶ、ぐっじょ~ぶ。ほーら、ご褒美のビタミンウォーターだ。


救急入り口から入ると5ピンさんを抱くように寝るT野井発見。
T丸がカワイイとか抜かす。

先生の話だと、病院で殆ど吐かせたのだが、その時に血が混ざっていたらしい。
また吐いた時に血が混ざっていたら、すぐに近くの病院に行きなさい、とのこと。


警備員に邪険にされたので早々に病院を出る…と言っても行くとこ無いので立ち往生。
とにかくT野井のウチに電話。
…出ない。どっか旅行でも行ってるんだろうか?
しかしT丸がかけたら出た。何でだよ!?

…とにかく事情を話す。
迎えに来いと言う。

タクシーで送ってきてもらえますか、とか言われた…
…迎えに来いよ……。


取り敢えず言った手前、俺がT野井を搬送する。
頑張れよ、T丸、Y口、id:satomi_hanten

漫画さん、5ピンさんには特に心配していただきました。
T野井に代わって感謝します。


さて、タクシーの中。
最初、車に慣れなかったT野井は吐く吐く。
それもそのうち安定。

運ちゃんに
「なんか話していて。でないと寝そう。」
などと怖いことを言われる。

死にたく無いのでマシンガントーク炸裂。
昨日はスゴイ雨でしたね、相模原なんか…。
セ・リーグ優勝は一体ドコか!?
Jリーグ危機・日本人に根付かないサッカー…
などなど。


そうこうしているうちに横浜市内へ。
「運転手さん、横横道路入ってもらいます?」
横横道路? なんスか、そりゃあ?」
……あんた横浜横須賀道路もしらねぇのかよ…。

説明して狩場ICから入る。
運ちゃんオドオド。
日野ICで降りる。
間もなく到着。


T野井をT野井の親父さんと一緒にリビングへ。
動かしたせいか、また気分が悪くなったようだ。

T野井に吐かれてしまったので、T野井の服を借りる。


T野井の布団で寝せてもらった。