ベイスターズ日本一

AM 7:00 起床。
今日は学校が午後からなので、優雅に朝を過ごす。
朝食を食べながら、昨日のペルージャ戦をビデオで見る。
…なんだ、新聞が言うほど悪くないじゃん、中田。


AM10:30 本日2度目の起床。
だらだらと着替えをして、学校へご出勤。


AM11:30 学校の近くの洋食屋で昼飯。
メンチカツ定食を頼んだはずなのに、カツカレーが運ばれてくる。
まぁ揚げ物を食いたかったので、これはこれでよし。


PM12:00 学校到着。
まだ時間があるので、また一眠り…。


PM12:30 本日3度目の起床。
なんだ今日は、非常に眠いぞ。


PM 2:00。
Y口が「今日どうする?」と言ってきた。

どうするもこうするもなーい!!
俺は今日はバイトなのだ!!
行きたくても行けないのだ!!!

くそう、くそう・・・。


PM 3:30。
S巻たちが楽しそうに関内へ向かってんのに、
俺1人、横浜で降りてる。

……うわぁぁぁぁぁああああぁ!!!!くっそう!!


PM 5:00 バイト開始。
非常にやる気が無い。当たり前だが…。


PM 6:20。
客が1人も来ないので、玄関の掃除をしようと外へ。

向かいのとんかつ屋さん、人入ってんなぁ。
そりゃそうだ、あそこにはTVがある。
野球が見れる…。

ずっと掃除をしていたかった。


PM 6:40 試合開始の時間だ。
…客が来た。くそ。


PM 7:30 先程の客が帰る。
「今日はひまねぇ、外に人がいないわぁ。」と、おばちゃん。
「今日、日本一決まりますからねー。」というと、
「なんの?」といわれた……。

「いや、野球の…。」
直後、おばちゃん、衝撃の発言。

「ああ、横浜マリノスね。」
……。


PM 9:30
店長から、やっとラジオを聞いていい許可が下りる。

つけたら8回の大チャンス。
そして駒田のスーパー・タイムリー!!

ほらみろ、やっぱ俺がいなきゃだめだなぁ。
ベイスターズは。


PM 9:40 佐々木登場。
ラジオなのにまた泣きそうになる。


PM 9:45。
なんと、佐々木が1点取られる。

もはや仕事どころではない。
じっとラジオに耳を貸す。


PM 9:50 ゲッツーで試合終了。
また泣いた…。


PM10:00 閉店。いざ関内へ。


PM10:30 伊勢佐木モールに到着。
松坂屋の前、すんげぇ人の数。


PM10:40。
前回ベイスターズファンで占領した居酒屋「甘太郎」につく。
俺を見るなり、S巻が走ってきた。熱い抱擁。

今回も超盛り上がりを見せている。
内容はこの前と全く変わらないので敢えて書かない。


PM11:50 俺の周りが帰ると言い出した。

聞くと、俺のいないときにビールかけを敢行したらしく、
体が非常にビール臭いのでシャワーを浴びたいという。

なんだよ、せっかく来たのに。朝までいようや。なあ諸君。
と、思いつつも1人は嫌なので一緒に帰る。


AM12:00 終電を待つ人たちが騒ぎ出した。
ここにいる奴らは、人が集まるととりあえず騒ぐ。……やれやれ。


AM12:15 俺を中心に電車の中で大騒ぎ。
桜木町カップルをビビらせる。


AM12:30 某私鉄の終電に乗り込む。
すでにベイファンが電車を占領していた。
しかもヤンキー…。

怖いので、ここは輪に入らず黙ってみてた。


AM12:45。
電車を下りる。…ふぅ、怖かった。
なんか、女の人が囲まれていたなぁ。嫌だなぁ。


電車が過ぎると何処からとも無くベイスターズ応援ソングが。
どこだ!!

改札へ近づくと、…いた。しかも14,5人くらい。
とりあえず輪の中に入る。


AM 2:00。
……あれ?
ここどこだ?

なんか居酒屋っぽいとこにいる。
まぁ、いいや。楽しいし。


AM 5:00。
店が閉店らしい。出るとまだ暗い。
……しかも超寒い!!

どうやら駅の近くの居酒屋だったらしい。
しかもおごってもらったくさい。

いやぁ、すまないねぇ。知らない人たち。
また来年、会おうね。


AM 5:30。
家到着。冷えた体を風呂で温める。
……………おやすみなさい………。