誰もいない山中湖

試験の中休みなので、H方とF岡といっしょに山中湖まで釣りをしに行った。

渋滞を避けたかったので朝の6:30ごろ家を出る予定だったのだが、
TVをつけたら世界選抜対イタリア代表の試合をやっていたので見てしまった。
おかげで渋滞にはまり、横須賀に着いたときにはすでに10時を回ってしまった。


結局山中湖に着いたには午後2時前。もう日が陰り始めていた……。

とりあえずボートを借りて湖に出る。

…釣れない。
それどころか、H方にルアーをぶつけられて痛い思いまでした。


釣れないまま2時間が過ぎ、岸へ戻る。
そしたら貸しボートのおっさんが、俺らにコーヒーを奢ってくれた。

…やさしいなぁ。


本日の釣り結果:H方が俺にぶつけてふっ飛ばしたルアー・1個